スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< GWのエピソード7 | main | 連休のこと(1) >>

恋とは…

遠距離恋愛とは、
会いたくても会いたくても会えない事を、
承知して、踏み込むもの。

覚悟していたというよりも、
それしか方法がなかった私にとってそれは…
ひどく苦しいなぁ、と思う。

遠距離につきものの、ストレスによる喧嘩は、まだ勃発したことがない。
喧嘩に発展できるほど、…言い換えれば相手に不満をもてるほど、私たちは相手の事を知らないのだ。

彼は上手に真摯に受け止めてくれるし、だいたいのことは「こんな気持ち」で「こんな状況」と説明すれば、双方喧嘩にもならずに納得できてしまう。

それは、ほんとうなら説明もいらず、ただ触れたい、相手の存在を五感で確認したくて苦しくてたまらないというだけのストレスだから、
どうあっても「いまはまだ駄目だよ」って、ただそれだけの事なのだ。
物理的に不可能なことを、呑み込む以外になにができよう?
相手の負担になることを何より怖れる私に。

時々、あちらもそうやって苦しげに気持ちを伝えてくれることがある。
「会いたい」「髪を撫でたい」「抱きしめたい」「キスも」
私だってそう。
どんなに今すぐかなえてあげたくても、手は届かない。

翌日にはお互い仕事もある。
飛行機は、1日に1便しかないうえ、彼の住むところから空港までは、五時間以上はかかる。
なによりも、金銭的な負担が大きすぎる。

往復の交通費だけで8万円にもなる(宿代や食事代を入れれば10万円を越えかねない)と…無計画に行くことはできない。
将来一緒になることを考えると、無駄遣いはできない訳で…

そんななか、
彼が9月の連休にこちらに会いに来ると言う。
私の家族に挨拶をしたいと。
…実際に顔を合わせたのは3度しかないのに。
とても嬉しくて、でもそれ以上に会いたくてたまらなくて…

もっと頑張れたらいいのに。
先の事を考えたら、当然がんばらなきゃいけないのに。
どうして私は、いま頑張れていないんだろう…

栄養不足です、ひろさん。
私が動くために必要な、確かな記憶と存在感が足りないです。
丸2ヶ月も前の記憶は、どんなに忘れたくなくても、それじゃ足りないのは…私が欲張りなんだろうか…

「電話の声だけじゃたりない…?」
悲しそうに言われる。
「俺が苦しくないとでも思ってる?」
切なそうに言われる。
「あなたの為に、いまがんばってるよ?」
ごめん、私がんばれてないんだ。
…どうしたらがんばれるかな…
もっと強い人間になりたい…
| - | 17:13 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

| - | 17:13 | - | - |
Comment
遠距離恋愛と知っていて踏み込むこと、私も経験しました。
改めて言葉にすると、離れてする恋愛って、痛くて苦しくて辛いものだったんだなぁって、今更実感しました。
もし、辛い気持ちを感じないようにしまい込んで我慢することが「がんばる」だとしたら、がんばる必要はないです。
私はがんばっていくうちにその感覚が麻痺して失敗しちゃったの。
すてきな彼様との幸せな行く末をお祈りしてますね(^^)
2007/08/28 11:18 PM, from COTTON
もうすぐ彼様に逢えますね。

遠距離恋愛・・・私はした事がない
(正しくは出来ない人)のですが
逢いたくてもすぐに逢えない切なさや苦しさは少しですが理解出来ます。

頑張る事より素直でいて欲しいです。そして少しでも一緒になれる
日が早く来る事を祈っています。


2007/09/13 11:35 PM, from rimi










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recommend
あしあと の かず ☆
ブログパーツUL5
ちょっと息抜き♪

-無料占い-
お小遣い(旅費)の足しにしてるもの
お得なポイント貯まる!ECナビ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM