スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< GWのエピソード5(中編) | main | GWのエピソード6 >>

GWのエピソード5(後編)

携帯からの記事はどうしても字数制限があるので、記事が中途半端に終わってしまうので申し訳ないですが…いよいよ後編です。


「ほら、これも試してみる?」
みんなから一口ずつお酒をもらっていると、いつの間にか目の前の席に来ていた彼から、グラスが差し出されてきた。
「すっごくドライなマティーニ。強いお酒だから、なめるくらいにしておくんだよ?」
ご機嫌なのだろう、軽く笑いながら私が両手でグラスを傾けるのを見ている。
「はーい…あ、すごくいい香り…私この匂いすごく好きかも」
ブルガリのメンズの香水なんかが大好きな私には、初めてのマティーニの香りはとても心地よかった。
ひやりと澄んだ、鋭く透明なシトラス。
「でしょ?俺、このマスターのマティーニ大好きなんだよね」
「この香りの香水があったら絶対ほしいなぁ…営業の時に使ったらも好感度あがって成功しそうな感じ!」
「あぁ、なるほどなぁ、確かに」
そんな事を言いながら、もうひとくちだけもらってからグラスを返す。
またしばらくして、彼が「おいでおいで」と、相変わらず少しぼんやりしている私を手招きした。
「な〜に?」
向かいの席、彼の隣に移ると、肩や首をマッサージされる。
「疲れた?Sa-Yaさん」
「うん、まぁ…疲れたというかお酒まわってるというか…弱くてゴメン」
ほんわかしているせいで、ドキドキや照れより先にマッサージの心地よさに、体から少しずつ力が抜ける。
「少しは楽?」
「うん、ありがと」
「そか、よかった♪」
そのまま彼の隣で、マスターに作ってもらったノンアルコールのドリンクをちびちび飲みながら、楽しい雰囲気に酔う。
(あぁでも、この分だと「約束」はナシだな…私は、挑ませてももらえないのか…実際会ってみて、がっかりされたかな…ちぇ)
そんな気持ちを、表には出さないように、けっこう必死だった。

気がつくと、ソファ席の背もたれに彼の腕が伸びていた。彼の腕の範囲のなかに、私の肩は簡単に収まってしまう。
少しドキドキしてしまうのを、内心で頑張って無視をする。
少しだけ胸が切なくて、眠そうなふりでごまかした。
「ありゃ、眠い?」
別の方を向いて話していた彼が、顔をのぞきこんでくる。
「うん…この時間だし、眠いは眠いよね…みんな元気ねぇ」
呟きながら顔をあげると、彼がいたずらっぽく笑う。
「じゃあ、寝ちゃっていいよ」

突然、視界がぐるりとまわった。
「あ、りゃ…?」
首の後ろ、というか頭を支えるように、ちょっとやわらかな感触。
そして目の前に、くすくす笑いながら見下ろしてくる彼の顔。
「たしか、酔ってるときにひざまくらされるの、すきって言ってたよね?」
「ちょ…、な…!!ってか、それは…」
『ちょっと待て、なにやってんですか、っていうかそれは、オンナノコ限定での話であって…』という言葉が、まったく形にならない。
「どうせもうみんなイイカンジに酔っ払ってるから、コレくらいは気にしなくていいと思うよ?」
「私は酔ってませんよ…いきなりだなぁ」
「酔ってるよ?だって顔赤いし。酔ってなさい、疲れてるんだろうから、そのままココで寝ちゃってもいい」
くすくす笑う彼こそ、ずいぶん楽しげに酔っているように見える。
そのまま、軽く頭をなでなでされた。
「メッセで話してて、いつも寝る前にあたま撫でてたよね」
「うん、…あのおまじないは、ずいぶん効果があったよ。何度も助けられた」
ごつくはないけれどおっきな手で、優しく頭を撫でられる。
悩んでいたりして寝付けないときに、彼から贈られてきた『おまじない』。
あたまを撫でて『今夜も貴女に、安らかな眠りとステキな夢が訪れますように』と、オデコにキスをひとつ。
気付けば毎度、夜毎にもらっていたオデコへのキスに…心が安らいだのは確かだった。
同時に、好きを自覚してからのそれは、少し切なくはあったけれど。

さすがにキスはないけれど、その再現のようにくりかえし何度もなでなでされる。
心地よくて、膝の上に頭を預けてしまいたくなるけれど…
「嬉しいし気持ちいいけど、あえて聞く。…どういうおつもり?」
驚きと心地よさを無視して、膝の上からだけど、まっすぐに彼を見据えて言う。

だって、このままじゃ流される。
一時だけの心地よさが欲しくて、こんなところまで来たんじゃない。
まわりにみんながいることも、たぶんこの時には、もうお互い頭になかった。
| - | 08:04 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 08:04 | - | - |
Comment










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recommend
あしあと の かず ☆
ブログパーツUL5
ちょっと息抜き♪

-無料占い-
お小遣い(旅費)の足しにしてるもの
お得なポイント貯まる!ECナビ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM